スポンサーサイト

  • 2016.09.30 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ナナカツおじさんズ 真夏の葛城に挑む その二 激坂三銃士

    • 2016.07.13 Wednesday
    • 21:43

    では、続きです

     

    とりあえずアップで粉河を終えた10人

    ここで1本だけ参加のZOOMさんが帰られました、またご一緒してくださいねー

    すでに1本登っただけでもう足がいい感じにヤバいワタクシ

    では次行きましょうかと皆さんの後ろをよろよろついて行きます

     

    2本目は中尾ルート

    葛城でも1・2を争うくらいの激坂で難コースらしい

    とりあえず下って行くもののそれだけでも体力を削られるくらいの勾配

    途中の眺望のいい場所でおやじ転車さんが

    「ここで撮影でもしましょう。登りだとコンクリートしか見れないですし」

    と言うので止まって撮影会開催

     

     

    どうしてこうなったwww

    とまぁ、この辺はまだ皆さん元気

    撮影も終わったのでまた下ります(ここからも長い)

    やっとの思いでスタート地点に到着

    遅いもの順でスタートって事なので迷わず立候補しました

     

     

    旗持って横断歩道渡ってますが全員ガン無視www

    唯一めうさんだけが撮影してくれました、ありがとうございます

     

    というわけでスタート

    とりあえずは最初の緩坂で足を使わないようにのんびりと走ります

    追いつかれてもあくまでマイペース、乗りキングミサイルが飛んで行ってもマイペース

    激坂区間に来てもマイペース…ってなにこれwww

    インナーローでも全然回せない

    もう必死なのにケイデンスが40切ったりとか速度が6km/hとか異次元の世界

    こりゃ景色なんて見てる暇ないわ…

     

    最初の激坂が終わってちょっと一段落と思ったら今度は集落の中での激坂区間

    とにかく足をつかないようにジグザグに登る

    と思ったら左に曲がり切れずに壁に激突!しそうになったので何とか手をついてしのぐ

    その後もヒーヒー言わされて何とかゴール(もちろんドンケツ)

    ゴールしたら100太郎さんとくにかつおさん、ユキオさんが来られてました

     

    2本目にしてもうお腹一杯感満載でしたがまだまだ先は長い

    そして時間も押してるので次へ向けて出発です

     

    お次のコースは犬鳴コース

    距離はそこそこありますが最大斜度は15.7%と控えめで平均斜度もまだまし…

    って、すでに斜度詐欺じゃね?という激坂を下ります

    しかも長い!路面悪い!という状況で下りで体力削られます

    ヘロヘロになりつつ何とかスタート地点に(もうすでに写真を撮る元気もない)

    今度は各々のタイミングでスタートしていきます

     

    とりあえず最終手前でスタート、するとエスケープに乗ったユキオさんにぶち抜かれてポルナレフ状態に

    さすがはクロスで葛城登る人やでぇ…

    中尾のダメージもあるのでさらにノロノロと進みます

    激坂まで何とか体力を温存し、激坂区間ではなけなしの体力を使って登ります(遅いけど)

    そしてヨボヨボになりながらゴール

    ここでくろだいさんが来られていて凍ったドリンクを差し入れてくれました!

    首にペットボトルを押し当てて体を冷やすと気持ちいい!これは助かりました

    色々とお話もしたかったのですが口が回らないくらいに疲れ果ててました

    お礼もあまり言えずにすいませんでした、また今度は一緒にライドしましょう!

     

    お次は皆さまお待ちかねのランチタイムに向けて蕎原を下ります

     

    蕎原コース、中尾と二分するくらいの最凶コース

    まっすぐに伸びる激坂が精神攻撃を仕掛けてきます、しかも最低斜度が13%

    そして悪路で路肩には落ち葉等が堆積していて走りにくい

    今回も下りで握力をすべて奪われるくらいの疲労感で愛のパンまで下ります

     

    そしてランチタイム

     

     

     

    一人がカレー頼むと全員がカレーという流れにwww

    3葛の疲れもありますが、皆さん和気藹々と楽しそうでした

    ただ、平日のこの時間にこれだけの人数が集まるのはいかがなものですがww

    お腹も満足したところで蕎原のスタート地点まで下ります

     

    ここでユキオさんに見送られ運命の4葛目、蕎原へ向けて全員スタート!

    予想通りもう足が回らない、そして現れる激坂

    こりゃもう無理かも…アカンかも…

    と思ってたら車の窓から老夫婦のご主人から声援を送っていただきました

    お礼を言って(日本語になってない)さすがにそこで足つくのもカッコ悪いので必死で漕ぐw

    しかし激坂はまだまだ続く、眼前にそびえる様に伸びる坂…もうアカン…

    すまんドマネさん、もうワイは無理や…

     

    遂にクリート外して足をつく、と同時にへたり込む

    もうこれ以上無理だ、時間も押してるしゴールまで戻ったらDNFしようと決めた

    悔しいけどこれが今の限界なんだと自分に言い聞かせる

    とりあえず押してでも登ろうと歩いてみるもまだ漕いでる方が速い

    少し斜度が緩む場所で再スタート、何とか一発でクリートが入り一安心

    尾根までのルートに戻るとザッキーさんが倒れていた…何やら熱中症のよう

    「とりあえず連絡しておいてください、遅くなったら先に行ってください」とめうさんに言われてわかりましたとゴールを目指す

    最後の1劼里發匹しさといったらもう今までにないくらいに進まなかったけど何とかゴール

    そしてザッキーさんの様子と自分のDNFを皆に伝えて一段落

    あぁ、これで七葛チャレンジも終わるのか…と思うと悔しくて

    でも時間も押してるしこれ以上待ってもらうのも迷惑が…などとしょげてました

     

    その後ザッキーさんとめうさんが無事ゴール。ザッキーさんはかなりお疲れだったのでここでDNFです

    私も終わったけどとりあえず補給しようとアンパン食ったりしてたのですが、ここでファンキーなあの人が来てるらしいのでフラフラとご挨拶

    うわさ以上の口のケイデンスの高さで笑わせに来るので、疲れてるけどついつい笑ってしまいますw

    そしてそんなファンキーな二代目さんからの差し入れが

     

     

    夏の定番、スイカ

    これがめっちゃ美味い!今まで食ったことが無いくらいに美味い!

    なぜかやる気がわいてくるという謎仕様wこれならいけるかも?いや、いける!!

     

    そして皆さんが5本目に向かう準備を始めたので慌てて「やっぱり行きます!」って宣言して復帰しました

    そして5本目、塔原へ向けて出発しました

     

    つづく

    スポンサーサイト

    • 2016.09.30 Friday
    • 21:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      四葛目に蕎原はヘビーですよね!
      自分は行けるときは大体、蕎原登りますが、一本しか登らないのに毎回、なんで蕎原来たんやろー!?塔原か牛滝にしとけば良かった。このまま引き返して仕事行こうか?!脚つきたいわ!
      と思いながら登ってます。毎回ですw
      • ユキオ
      • 2016/07/13 10:59 PM
      ユキオさん>おやじさんも3本目にしたかったらしいんですが、みんながカレーカレーと言うのでお昼の時間を考えて4本目にしたそうですw
      しかしあれほどの坂を皆さん軽々と登られるのでまだまだ自分の実力の無さを痛感しましたよw
      • りっつ
      • 2016/07/14 6:06 AM
      こちらこそ、また是非ご一緒させて下さい!
      私の見てないその後の展開を楽しみにしています!
      • zoom
      • 2016/07/15 11:36 AM
      zoomさん>先日はお疲れ様でした!
      あの後はまさに地獄絵図でしたよ、楽しかったけどw
      詳しいのはおやじさんのブログで!ウチのは端折りまくりですww
      • りっつ
      • 2016/07/15 9:29 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • またまたここ1か月ほどの活動報告をば
        りっつ (09/06)
      • またまたここ1か月ほどの活動報告をば
        りっつ (09/06)
      • またまたここ1か月ほどの活動報告をば
        ユキオ (09/05)
      • またまたここ1か月ほどの活動報告をば
        ちゃま (09/05)
      • ナナカツおじさんズ 真夏の葛城に挑む その二 激坂三銃士
        りっつ (07/15)
      • ナナカツおじさんズ 真夏の葛城に挑む その二 激坂三銃士
        zoom (07/15)
      • ナナカツおじさんズ 真夏の葛城に挑む その二 激坂三銃士
        りっつ (07/14)
      • ナナカツおじさんズ 真夏の葛城に挑む その二 激坂三銃士
        ユキオ (07/13)
      • ナナカツおじさんズ 真夏の葛城に挑む その一
        りっつ (07/11)
      • ナナカツおじさんズ 真夏の葛城に挑む その一
        ほげ (07/11)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM