スポンサーサイト

  • 2016.09.30 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ここ最近の備忘録(ほとんど忘れてるけど

    • 2016.06.12 Sunday
    • 20:44
    相変わらず成長の見られないワタクシでゴザイマス

    梅雨に入り、なかなかライドの予定も立てられない上に丸1日走れる日も無いので近場でユルユルと練習しております
    ではここ最近の備忘録をば…

    6月1日
    珍しく仕事が定時で終わったのでめっちゃ久しぶりにクロスで葡萄へ
    以前、シンさんから譲っていただいたサイコンがクロスについてるので以前からやってみたかったケイデンスを意識した登坂をやってみました
    ギアの位置を気にせずケイデンスが70切らないように漕ぐ、がこれがキツイ
    すでに最初の九十九折れでゼーゼーハーハー、でも必死で漕ぐ。パターゴルフ場の平坦もギア重くして漕ぐ
    もう最後の連続ヘアピン前なんて8/hほどしか出てないwwwでもケイデンスは落とさない
    そして何とかゴール、久しぶりに血の味がしたww



    タイムは19分25秒、ロードと大差ないタイムwww
    これもFRAT練効果なのかねー?と思いつつ何気にロードでのタイムが伸びなかったらどうしようという複雑な気持ちでこの日は終了

    6月3日
    この日は朝から用事があるので走れても8時まで
    そんな時にO.H.C.会長のヤス吉さんがお休みというツイートを発見して時間が合うようでしたらと無理な相談をしてみたところ…
    なんと、 O.H.C. メンバーのチョップさん、チェルシーさんが朝5時から葡萄練してるそうなのでそれに乗っかりませんか?といううれしいお話
    わざわざ都合つけていただいて申し訳なかったです

    当日、遅れないように出かけたつもりなのに到着したら一番最後という有様ww皆さん申し訳ない
    挨拶もそこそこに登りましょうか?という事になりスタート
    先日の事もありますが、20分切りを目指すチェルシーさんには今日の目標にしてもらったりで非常に緊張してしまいましたw
    が、この日はものすごくペダルが軽く感じられるような気がして前半からガシガシ漕いでしまう
    お墓でチェルシーさんに追いついた際には

    「ロードってやっぱり軽いですねぇ!」

    と意味不明な言葉を掛けてしまいましたwww

    その後九十九折れが終わる頃にはいつも通りタレてくるのですが、後ろを見たらヤス吉さんがヒタヒタと後ろに
    折角誘っていただいたのに恥ずかしい走りするのもあるし、まだ足が回りそうなので頑張って漕ぐ
    ゴルフ場辺りまで登った際にヤス吉さんから

    「このペースだと17分台ですよー」

    と仰っていただいたのでそれならば記録更新目指そうとさらに振り絞る
    平坦終わって苦手なストレートの登りも必死になって漕ぎますが、さすがにこの辺からはかなり厳しくなってきました
    最終ヘアピンが終わりラストスパートポイント手前辺りでヤス吉さんが前に出て牽いてくれました
    アドバイスをいただきつつ最後は夢中でペダルを踏んで無事ゴール



    タイムは17分33秒、前のタイムから40秒ほど記録更新
    いやー本当に勉強になる葡萄でした、感謝です(血の味付き)
    その後チョップさん、チェルシーさんもゴールされて少し話して下ってセブンでまた話してたらお開きの時間になってこの日は終了

    皆さんありがとうございましたー

    その夜、なぜか自転車に目覚めた(かどうか不明)な子供と3回目夜練
    近所の自転車専用レーンを2往復ほど30分程度の運動
    親と一緒で肥満気味なので家でゴロゴロさせるよりかこうやって30分でも動かせておいた方が本人にもいいかと
    とりあえず飽きるまでは続けましょうか

    6月5日
    この日は朝が雨でFRAT練はお休み
    なので朝から家族サービスで神戸まで行ってきました
    で、帰りに神戸のジャイアントストアに寄ってみてちょっと物色してみたりグローブ買わされたりw
    なので帰ってから夕方に練習



    がんばってリビエールまで連れて行こうと思ったけど外環でギブアップw
    とりあえず坂も経験したしノンストップで11卅れたりとなかなか頑張ってました

    6月8日
    久しぶりにソロなので先週登っていない十三峠へ行ってみました
    一人だと何気に頑張れるのかどうかと思いつつ、ここ1か月の成果はどうなんだろうと期待しつつ登りました
    前半で結構ハイペースだったのに後半から一気に足が回らなくなりラストはフラフラになりつつゴール



    タイムは前回より悪い22分58秒
    うーむ、成長が見られない…
    前半の貯金を後半で支払ってしかも赤字になるという結果でした
    まーこんな日もあるわな、と思いながらフラワー走ってたら思い切りチェーン落としてパニックにww
    FDにチェーンが噛みこんで動かないからJAF呼んでやろうかしら?と思ってたら外れたww
    その後のどか村抜けて葡萄下ってたら納骨堂過ぎた辺りでハルさんとスライド
    折角なので追いかけてみようとUターンしてついて行く
    とはいうものの、ゴルフ場辺りから千切られてほとんど一人旅でしたがwww
    変電所に到着してしばらくお話して下ってセブンでお別れしました
    やはり誰かと一緒に走るのは楽しいですね、ハルさんありがとうございました

    その夜、堺浜に嗜む人たちが終結するらしいので子供連れて車載で堺浜へ
    が、現地に着いてから



    (画像はロミオさんより)
    子供の自転車の鍵を忘れるという大失態www
    さすがに子供置いて自分だけ走るわけにはいかずこのままDNS
    皆さまご迷惑をおかけしました、また次回にでも

    6月12日
    昼から雨予報なものの、朝はいいお天気なのでFRAT練へ
    今回は「ノーパンレーパン日記」のKOKOROさんも参加されるという事でかなり楽しみ
    さすがに遅刻しては失礼なので5時半に水越東のセブン到着
    が、誰もいないwww
    ほどなくしてKOKOROさん到着、めっちゃいい人だー!



    そして真っ黒のドグマにボーラウルトラがいかつすぎる!めっちゃかっこいい!
    にしても誰も来ない、まさか中止なのか?と思ったらヤス吉さん登場
    その後続々とメンバーさんが集合してきてKOKOROさんのドグマに人気が集中ww
    そして何気にツイッター確認するとあおいのさんがこっちに向かってる模様
    間に合うかなー?と思ってたらスタート前に到着してました

    その後大竹7丁目まで移動してそのままスタート
    すると信号で写真を撮ってたローディさんに

    「FRAT練ですか?」

    と聞かれたので、みんなもうスタートされてるのでどうぞーと言うと
    物凄いスピードでぶっ飛んでいきましたwww
    KOKOROさんと「あれは…」と呆気にとられるくらいの速さで一気に視界から消えていきました

    とりあえず前回の反省もこめて前半は無理せずえっちらおっちら
    第1ヘアピン過ぎたところからヒーヒー言いながら登る
    結局前回の反省も虚しく後半にタレてそのままゴール



    タイムは22分54秒、水曜と大差なしですな
    で、先ほど飛んでった人はストラバで名前見たことある人も多いはずの忍者さんでした
    どうりで速いわけですわ、異次元の加速を見せていただきましたw
    その後メガネさんも合流し賑やかなFRAT練になりました
    その後いつも通り集合写真を撮って解散。だったのですがヤス吉さんが

    「もう1本行きましょう!」

    と声を掛けていただいたので初の十三2本目チャレンジ
    KOKOROさんは友人さんたちとここからライドに行かれるそうなのでお別れ、ありがとうございましたー!

    十三を久しぶりに下って思った事はこの斜度を登ってるのか?と思えるくらいに下りがきつい
    ヒーコラ言いながら下って折り返しでスタート

    もう1本目で使い切ってるので実にユルユルと登る、というかペースなんて上げられないww
    でも2本目でも皆さんガンガン走っていく
    もう私は無理wwwヤス吉さんがダンシング縛りでご一緒していただくも途中で千切られてしまいました
    とにかく2本目も足つかずに登れたらいいやって感じでヒーヒー言いながら何とか登り切りました
    これで少しは自信がついたかもしれません、タイムはアレですがw

    あまり成長が見られませんが、乗ってるのは本当に楽しいのでもっとこれからもがんばろうと思います(小並感
    それと子供…こっちはもっとがんばってもらわないとねぇ…



     

    スポンサーサイト

    • 2016.09.30 Friday
    • 20:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ブログ峠お疲れ様でした^_^
      こうして見ると6月はりっつさんとご一緒する日が多かったですね。
      お会いする度に強くなるりっつさんには驚かされます。
      トレーニングすればまだまだ速くなると思いますよ。
      私に出来る事があれば力になりますので遠慮なくお声を掛けて下さいね(^O^)/
      • ヤス吉
      • 2016/06/29 8:16 PM
      ヤス吉さん>コメントありがとうございます
      FRAT練に参加するようになってから自分でもさらに伸びてきたように思えます
      一人で走るよりもやはり刺激をもらえるのがいいんでしょうかね?
      傍から見てもまだまだ練習不足なのでこれからもビシビシと指導してやってくださいw

      • りっつ
      • 2016/07/01 9:51 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • またまたここ1か月ほどの活動報告をば
        りっつ (09/06)
      • またまたここ1か月ほどの活動報告をば
        りっつ (09/06)
      • またまたここ1か月ほどの活動報告をば
        ユキオ (09/05)
      • またまたここ1か月ほどの活動報告をば
        ちゃま (09/05)
      • ナナカツおじさんズ 真夏の葛城に挑む その二 激坂三銃士
        りっつ (07/15)
      • ナナカツおじさんズ 真夏の葛城に挑む その二 激坂三銃士
        zoom (07/15)
      • ナナカツおじさんズ 真夏の葛城に挑む その二 激坂三銃士
        りっつ (07/14)
      • ナナカツおじさんズ 真夏の葛城に挑む その二 激坂三銃士
        ユキオ (07/13)
      • ナナカツおじさんズ 真夏の葛城に挑む その一
        りっつ (07/11)
      • ナナカツおじさんズ 真夏の葛城に挑む その一
        ほげ (07/11)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM