
  • 2016.09.30 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    色々あってキタイチしてきた 後編

    • 2016.04.23 Saturday
    • 21:35
    昨日の続きです

    みずどりステーションでお腹も膨れた一行は再び湖北を目指す

    ここからは数か所のトンネルなどもあり注意が必要になるので慌てず走行

    もちろん大臣の

    「30/hでオナシャス!」

    という指示もあっての事ですがww

    平日という事もありとにかくトラックが多い多い

    8号線からのバイパス替わりだからしゃーないといえばそれまでなんだけどやはりトラック怖い怖い

    と言ってる間に賤ヶ岳までやってくる

    途中また大臣のスプリントなんかもありましたがすぐに閉幕し旧道のトンネルまで登る

    ここでスルスル〜っとみやもさんが滑るように加速していく

    さすがはクライマー、ケイデンスで登る姿が美しい。というかうらやましいw

    先頭のお二人がささっと登って行くのに対しこちら二人は息絶え絶えにヒーコラ言いながら登る

    んで、到着したのが



    いかにもというような雰囲気のトンネル

    冷ややかでかなり暗い内部でしたが対向車もなく意外と走りやすかった

    中で二人して変な奇声発してたのは内緒の話ですがww

    そしてトンネルを抜けると



    これぞ北湖!という絶景が

    写真では分かりづらいのですが本当にきれいです、ここまでの苦労が報われる光景でした

    その後も湖岸を行ったり来たりしつつ海津大崎へ

    ここは桜の名所なのですが、さすがにこの時期になるとすでに葉桜…先週までは花があっただけに残念

    また来年来よう

    で、海津を抜けマキノからついに湖西へ突入

    湖岸を走りつつ南下

    と、ここで大臣ハンガーノック状態に!!



    真っ白に燃え尽きていますwww

    なので目の前にあったコーラの自販機で糖分補給



    赤コーラ美味しいれふ

    ちょっとだけ回復したみたいなので次のコンビニに入って補給

    みんなアイス食うもんだからアッシも


    食い物の画像ばっかだなおいwww

    チョコミント部に入部しましたwww

    などとのんきな事をやってるうちに、ついにあのお方に追いつかれた!!

    で、颯爽と去っていくwww休憩しないんですかー?

    それを見てくにかつさんも遂に動く!!

    「面白そうなので追っかけてきます!」

    と猛ダッシュで走り去っていく姿はまさに暴走機関車、速すぎやろ…

    そして残った3人で再び琵琶湖大橋を目指します

    湖西側に入るとこれまた景色が単調で非常に退屈になってきます

    途中サイクリングロードと銘打ってるわりにどう考えてもシクロクロスのような道を走らされたりしましたがww

    そして161号に合流して湖西最大の見せ場



    白鬚神社に(神社は反対側にあります

    ここ景色いいんだけど車ビュンビュン通るのでそそくさと撤収

    で次のコンビニで最後の休憩



    羊羹投入

    これでラストまでいけるやろ?という事でお買い物はせず

    残り25劼魍擇靴走ります

    途中大臣の足が攣ったり道だと思ってたら民家に入ってたりというハプニングもありましたが



    遂に帰ってきたよ、琵琶湖大橋!

    走行距離151辧⊇衢彁間は7時間21分、なかなかの出来じゃないでしょうか?

    先に戻られてたおやじ転車さんとくにかつさんも無事のようで安心

    が、グルメ組がまだ帰ってないのでそれまで色々とお話をして待っておりました

    そうこうしてるうちにグルメ組も無事到着、今日の楽しさをお互いに伝え合って解散となりました

    初の100勹曚┐箸いΔ海箸發△辰読坩造發△蠅泙靴燭無事に走り切ることができ自信がつきました

    次回はフルイチやってみたいですね





    そして帰りの車内


    • 2016.09.30 Friday
    • 21:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • またまたここ1か月ほどの活動報告をば
        りっつ (09/06)
      • またまたここ1か月ほどの活動報告をば
        りっつ (09/06)
      • またまたここ1か月ほどの活動報告をば
        ユキオ (09/05)
      • またまたここ1か月ほどの活動報告をば
        ちゃま (09/05)
      • ナナカツおじさんズ 真夏の葛城に挑む その二 激坂三銃士
        りっつ (07/15)
      • ナナカツおじさんズ 真夏の葛城に挑む その二 激坂三銃士
        zoom (07/15)
      • ナナカツおじさんズ 真夏の葛城に挑む その二 激坂三銃士
        りっつ (07/14)
      • ナナカツおじさんズ 真夏の葛城に挑む その二 激坂三銃士
        ユキオ (07/13)
      • ナナカツおじさんズ 真夏の葛城に挑む その一
        りっつ (07/11)
      • ナナカツおじさんズ 真夏の葛城に挑む その一
        ほげ (07/11)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM